ビッチウルルン滞在記

オーストラリアでの毎日

Would you please cook miso soup for me every morning?

f:id:p-chang-dayo:20180408085556j:image

 

『Would you please cook miso soup for me every morning?』

 

『毎朝僕の為に味噌汁を作ってくれませんか?』

 

 

ここまで随分と丁寧な口調でお願いされてしまったらYESと言いそうになるなあ。と思いますが…

 

 

 

 

 

…って、なに、プロポーズもされてないの妄想始めてんだよ!って話なんだけど。笑

 

 

いやしかし、俺の味噌汁作ってくれなんてプロポーズする奴はそもそも嫌だな…

俺のお世話をして下さいってプロポーズ、全くロマンチックじゃない!!

 

毎朝一緒にコーヒーを淹れませんか?とか

毎晩一緒に晩酌してくれませんか?…それより踊らない?

とかのが、500000000倍ロマンチックじゃないか。

 

 

何でいきなりこんな話し始めたかと言うと、ルームメイトの韓国人と、彼氏+料理の話になりまして。

その子の彼氏はシェフなので…っあ、ちなみにコックさんは和製英語?だよ。コックは、おちんちんって意味だから気をつけようね。笑

 

話戻りますが…シェフなので、同棲してた時は毎日いろんな料理作ってくれたよーなんて話してて、、、

 

そんな話の中、

昔の日本は『俺の味噌汁を作ってくれ』がプロポーズだったんだよー!って話になり

知ってるそれ〜!ミキはそう聞かれたら嬉しい?と聞かれ

即答でNever!と言ったら、

ミキは韓国人だね〜〜!私の他の日本人の友達に聞いたら、嬉しいって答えてたよ!

だなんて言われてしまった…

 

韓国は日本よりも男尊女卑が強いらしく、家庭的な女性が男性には人気らしい。その一方で、最近の女性はフェミ二ストが多いから、男女間のギャップがあるそうな。

わたしの周りの韓国人の友達も『家事やってもらうのが当たり前なんて男最低!』タイプばっかり。

 

しかし、多くの日本人女性は未だにそう言われて嬉しいものなのか…

例の女医の相撲の土俵事件も記憶に新しい中、男女関係なくないか?みたいな事世の中には多過ぎるだろ。

 

私は別に過度なフェミ二ストでは無いので"女性らしい"みたいなワードに嫌悪感を抱くほどでは無い。

女性らしいファッションとかメイクとか好きだし、女で良かったーみたいなのも感じる時があるし。

 

ただ、男女関係なくないか?みたいな物は世の中にはまだまだ多いよね。(2回目)

と言うか、決められた価値観に対して疑問を持たないのが良くないな、と思う。

何でも自分で考えて決めたいタイプなので。

 

もし"家事は女派"の人が1日考えた結果、同じ結論なら文句は言わない…と言いたいがやっぱり、1日考えてその結果ってやべえと思うな。

考えない人は、考える為の脳みそ(情報や知識や疑問)を持ってないから何言っても無駄なのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『毎朝僕の為に味噌汁を作ってくれませんか?』

 

 

 

 

『えーなるべく頑張るけど、たまにインスタントの日とか前日の残りになるけど、それでもいい?(結婚生活という広い意味でもそんな感じになるけど、それでもいい?)料理は好きだからいいとしても、そもそも味噌汁そんな毎日飲みたく無いんだよね私。あと、皿洗いとかゴミ出しとかは引き続きよろしくね。』

 

私の答えとしては、そんな所だなあ。

我ながら中々面倒臭い女だなとは思った今。笑

 

(彼の皿洗いについて思うことがあるのは、また次回にでも!笑)

 

 

なんか説教臭くなってきたので、そろそろ文章を終えたいがコレだけは覚えて帰ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コックさん=おちんちんさん だから気を付けろ。