ビッチウルルン滞在記

オーストラリアでの毎日

Strawberry Fields "NO" forever

ブログ始めて早速更新頻度減ってない!?
と思ってるアナタ!帰って来たよ、ヤァヤァヤァ

 

今日はただの日記。

 

 

もうね、毎日つまんない。


ひたすらイチゴ積んでいるわけよ。
ロックバンドがドカドカやっている時も、ヒップホップクルーがビートで耳をつんざいてる時も、わたしはひたすらに、いちごいちごいちご…

 

いっや〜!飽きたよね!!

 

しかも、シェアハウスには日本人がいないので、孤独…。

韓国人の子達とは仲良くやっているけど、やはり彼らが母国語で話し始めると会話入っていけないし、やっぱりすこーし距離はあるかなあ。。。

あと、私が来た頃には既に仲良しグループ出来上がっていたし、転校生の気分です。。。


いっや〜!寂しいよね!!


最近は畑のいちごの量も減ってきていよいよシーズンオフの気配が訪れています。
歩合制なので、量無い=稼げない…

そしてついに重い腰を上げ、行動に出た…!


いちご辞める!!!


いや、実を言うとかなり早い段階で見切りをつけており、こちらに到着して2週間後くらいには他の求人を探し始めていたのだけど…。

 

何故早々に見切りをつけたかと言うと、立つのがやっとの嵐の中働いた日がありまして。


台車は倒れる、いちご飛んでく、飛んだトレーが顔面ヒットした時に、時給の仕事探そ…と、決心したのであります。

いやさあ、嵐の中働くのは別に良いのよ!(良いのかよ)
台車が倒れいちごのが飛びトレーが顔に当たってる時に時給が発生しているなら許した!!!

 

金さえ発生していればな!!!!


時給だったらそんな嵐の中働かせたら効率悪いけど、歩合制なら長時間働かせても雇い主にはリスクがない訳じゃない。まじ歩合制の闇だなと。


まあそれでも多少貯金は出来たし、日数も稼げたので最悪の状況って訳ではなかったけど。
多少の不満や、最初と話が違う、給料遅れる…とかは色々ありましたが、総合的に見て、割と優良ファームだったんじゃないかな。
トップピッカーは時給$30超えている人もいたみたいだし!
(1ヶ月そこらでそんな稼げるわけもなく、私はへぼへぼでしたが)


5月の2週目からは、ビクトリア州のミルドゥーラと言う場所のシトラスフォーム(柑橘系全般扱っているらしい)でまた再スタート!
ビクトリア州とは言え、メルボルンからは電車で8時間くらいかかるので、また引き続き遠距離恋愛でございます。

 

次のファームは時給制なの!
今度は室内でパッキング(箱詰め)の仕事。
8〜10時間くらい、ひたすらパッキングしなくてはいけないので、また違った大変さだとは思う。
それでも、雨風を防げる、ちゃんとしたトイレがある、休憩室には電子レンジ、冷蔵庫、湯沸かし器がある、、、と設備はちゃんとした職場らしい。

 

私はもう凍える嵐の中、はたまた照りつける太陽の中、砂の上に座り冷えた弁当を掻き込むような事はしなくていいのね。うぅ、泣けてくるわ。。。


セカンドビザの為には88日、畑仕事しないといけないので、あと50日もある…約2ヶ月ですね。頑張ります。

 

来週にはシェアハウスを出て一度メルボルンに戻って1週間くらいダラダラしようかなーって思ってて。でもメルボルンに戻る前に、シドニーに遊びに行くんだ!
彼氏が友達のバンドのサポートで、シドニーでライブするのでそれを見に行くのです!


ヒャッハー!テンション上がるぜー!遠征グルーピーだぜー!!


何より2ヶ月ぶりに彼に会える!う、うれしい。

 

彼よりも2日早く前乗りする私なので、前半は一人旅。初めて民泊ってやつに挑戦するよん。
ホテルより安いし、オーナーが住んでいるところに泊めてもらうタイプなら、寂しがりやの一人旅にはもってこい!
イカップル?のオーナーのお家で、犬もいる!かなり素敵なお宅なのでかなり楽しみでブギウギしてます。犬もいる!!!(2回目)

菓子折りとかはいるんかいな???


ご褒美が待っているので、頭にニンジン括り付けた馬よろしく、あと1週間頑張りたいと思います。

 

まじただの日記でした。


…いや、ブログってそう言うもんでいいんだよね?笑