ビッチウルルン滞在記

オーストラリアでの毎日

ブログ始めたよ!

f:id:p-chang-dayo:20180402205741j:image

 

こんにちは皆さん!
初めましての方、初めまして!
ぴーちゃんと申します。

只今、ワーキングホリデーVISA を利用してオーストラリアに滞在中の28歳・女です!

このブログでは旅の思い出はもちろん、ワーホリ中の皆さんと情報交換をしたり、ワーホリ前の皆様に有益な情報を色々と発信…

 

 

 

 

しないよ!!!!!!

 

 


情報発信とかしないよ!!!!!
ただの暇潰しだよ!!!!!!!

 

 


なんかの間違いで迷い込んだ方はすみません。
オーストラリアに住んでいるのは本当ですんで、空気感だけは伝わるかとは思います。
が、有益な情報は他のブログをご覧くださいませ!

 

 

そんな感じでニュルっと初めて行きたいと思います。
第一回目のブログのテーマはこちら。

 

『オーストラリア来て何か変わった?』

 

です。こちらに来てから気付いたら半年たっておりますが、私に何か変化はあるのか振り返ってみた。
結論から言いますと


何も変わってません!!

 

いや、むしろ私らしさがパワーアップしてる!!笑

この国のリラックスした雰囲気に後押しされて等身大で居られる。(ような錯覚がある)

日本と言うか東京って、やっぱ忙しい街だったんだなあ。と思う訳です。昼間に公園やビーチでビールを飲みながら。(ちなみにオーストラリアは公共の場で飲酒はダメだけど紙袋に隠してみんな飲んでる…笑)
ちなみに東京にいる時から昼からビールを飲むような女であった。私は。ね、何も変わってない。


例えばですね、東京。

世間の荒波に飲まれ無いよう、必死で沈まないよう泳ぎ続けなければいけないじゃないですか。
プライベートと言う名の浜辺では、早起きして2時間かけて作った彩り鮮やかなお弁当に #丁寧な暮らし を付けてインスタに載せる。


これがオーストラリアなら、
こんな荒波、泳げ無いよ!浮き輪使えばいいじゃん?浜辺ではバーベキューしよう。茹でたエビも買って来たからビールで一杯やろうじゃ無いか。疲れたらお昼寝してもいいよ。


…こんな感じ。エビすら茹で無い。茹でてあるエビを買う。笑

私の場合、このオーストラリアのスタイルの方が無理が無いんだ。
グゥタラand the ズボラ・レイジーに拍車がかかっただけ!!


まあ、ワーホリのバイト暮らしで気楽にやってるからそう思うだけなんだけどに。

オーストラリア来てからロハス(もはや死語?)的な人間になったとか、勘違いすんなよ〜〜〜!

今日も古い油で揚げた冷凍のポテトフライ(一袋1kgもある。)食ったぜ〜〜!!!

無駄なネガティヴキャンペーン…


そして、これは例えでは無く、実際のオージー(オーストラリア人の事)は、海には浮き輪無しで高い波にも突っ込む…男女問わず…

ワイルドや、、、、ね。

 

いやしかし、暇潰しにブログ始めたと言いましたが、暇なんかいって思われるのもなんか嫌だな〜と思うのですが、実際マジ暇やねん。友達少ないし。

特に今はセカンドビザ(詳しくはググって下さい)の為に田舎のファームに出稼ぎに来ているので暇過ぎてやばい。

まじビーチくらいしか行くところ無い。

 

なんで、頻繁に書くかもしれませんが適当に見てやってください。

じゃあねー。