ビッチウルルン滞在記

オーストラリアでの毎日

蜘蛛とJBの話

朝4時から事件が起きました。

 

f:id:p-chang-dayo:20180403143456j:image

 

デカすぎるスパイダーさん襲来。

 

オーストラリアに来てから虫にはだいぶ強くなったのだが、これはデカ過ぎ…直径は親指の付け根から指先くらい?ひー。
ルームメイトのSちゃんが箒と塵取りで挟んでトイレに流してくれた…素早い対応に、思わず拍手してしまった。

そしてこれで一段落かと思いきや、スパイダーさん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママだったんですね

 

 

 


稲川淳二風)

 


『あれー?ママは〜〜?』
って小さいベビースパイダーが、ワラワラワラワラワラワラ…奥から出て…んぎゃー。
思い出しただけで鳥肌…
殺虫剤撒いて掃除機で片付けた、、、地獄に落ちても蜘蛛の糸が助けてくれないだろうなと思いながら…

 


さてさて。
話は変わりまして。


少し仲良くなった新しい友達に、彼氏がいると言う話をしていると、
『えー写真見せて!』ってなるじゃない。
あれ苦手なんだけど、、、

そう言われたからわざわざ写真見せたのに
『ふーん』みたいな反応する人…

 

な・ん・な・の!!???!?

 

『ふーん』とか言われたらそこで会話も終わっちゃうし、なんかこっちはプライベート曝け出したのに

 


『え、なに?予想より不細工でしたか?ジャスティンビーバーみたいなの想像してましたか?JB?JB待ち?個人的にはJBって言ったらジェームスブラウンだけど??????』

 

って思うわけだ。

 

 

 

f:id:p-chang-dayo:20180403143625j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:p-chang-dayo:20180403143702j:image

 

『それなー!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に嘘を付く必要はないが、人を褒めることは大事だと思うのー。褒めるって言うか、反応?反応しようよ。それは顔面やルックスでは無い部分で良いのだよ。

 

  1. 不細工でも笑顔だったら→えーなんかめちゃ優しそう! 
  2. 不細工でも真面目そうなら→なんか仕事出来そう!/頭良さそう
  3. 不細工でもひょうきんな雰囲気があれば→ 一緒にいて楽しそう!
  4. 不細工で褒めるところが見当たらなかったら→へー!いいじゃん、いいじゃん!

 


これくらいボキャブラリーあれば、だいたい行けるでしょ!


いやしかし、褒め下手な人は本当よくいる。
私は身長が高いので、それについて言われる事が多いんだけど、
『身長高くて良いなー!モデルさんみたぁい!』

みたいなやつ。
褒められた方は否定するしか無いじゃん?

 


『身長高くても良い事ないよー!💦手足だけ長いわけじゃないから胴も長いし足も大きいし…。なんなら顔とかも長いよ!?(笑)モデルさんみたいとか言うけどそんなスタイル良くないのは一目瞭然じゃん?背が高いからって例えが極端じゃない?つかほらあれ、"彼氏のTシャツ着たらワンピになったぁ"みたいなやつ。あれ私の彼氏2mとか無いと成立しないけど?あと、何かと高い所の物を取らされるだけだし。脚立出すのめんどくさいからあいつに取らせようぜって存在だよ?背が高いからってスポーツが有利とか言うけど体力も根性も無いからそれ以前の問題だし。て言うか背が高い事がコンプレックスの人も多いのによくそんなこと言えるな?やっぱあれなの?小さい方が可愛いじゃ〜ん、待ち?????』

 

って嫌味とコンプレックスのマシンガンで蜂の巣にしたくなる。
でも私も大人なので、
『身長高くても良い事ないよー!💦無い物ねだりだよきっと(^_^;)』
だけで済ませているのよ。(マジ偉い)


ルックスを褒めるなら『ネイル可愛いね!』とか『その色似合ってるね』とか『髪/肌 綺麗だね』とか『服/アクセ可愛いね』とかとか…
そう言う素直に受け入れられるルックスを褒めてくれれば、捻くれた私でも『そうかな〜〜ドゥへへ』って出来るのに。

 

まー、あんまり服装について褒め過ぎても、ファッションチェックされてるみたいでちょっと嫌だし、本当にいいと思ったら褒めるくらいで良いかとは思うけどね。

 

まあ、それだけの話でした。

 

まだ小さい蜘蛛が歩いているが横目に見えましたが、見て見ぬ振りさせていただきます。。。